So-net無料ブログ作成
検索選択

国家試験と卒業生勉強会 [理学療法]

国家試験の日がやってきました。また同時に卒業生大学勉強を開催してくれて話をしてきました。まずは朝全員で国家試験の会場の方を向いて、お祈りから・・・・全員合格しろ!!!

今日は卒業生が少し大人に見えたシーンがありました。すごい集中している瞬間があり、「ああ、こいつら学生の時にこんなに全体が集中する時間があったかなあ」と感じました。
おまけにです。学生のときには一度もなかったような奴が、なんと質問をしてきたんです。
教育はやはり時間との勝負かもしれない。とにかくその時には、自分の思いがあってもやはり思い込みになってはいけないんだなと。
悩みがある学生がいて、少しだけ橋渡しをしたら今日、その学生が橋を渡ったんです。長い手紙をくれました。
この学生も本当に繊細なのだなあと感じ、個性を伸ばす と簡単にいうけど、こちらの見極めの方が甘いことが
多いと改めて思いました。たとえて言えばこの学生はトンネルに入っていたんですが自分の足元ばかりをみていた時にふと前をみたら、あっちの方が出口なのかと初めてみたようなものです。こんなにも繊細なんだ。
。人は自分の思っていたようになるわけではないと改めて感じた暖かい日でした。紬麦ありがとうね。
学生と卒業生、おまけに国家試験と・・・教育って私などが簡易に口にできませんが、奥がいくらでもあるんです。もう少し頑張れと神様に言われました。

Hodges先生セミナー終了 [理学療法]

Hodges先生セミナー終了いたしました。朝のピックアップと羽田まで送る車の中で、いろいろな話をしてくれました。来週土曜日に東京で講演、日曜日に東京マラソン出場するのに、その前に2泊で韓国に行ってそのあと金沢京都を回るのでどこに行ったらよいか・・・と。しかも今日も昨日も朝15Km走ってからのセミナーですよ。
この姿はかっこいいです。私もいろいろ勉強になりましたがなんといっても、新たな身体目標ができました。
hodgesworkshop.jpg

2012年度ブラッシュアップコース申込み [理学療法]

2012年度ブラッシュアップコース申込みはまもなくです。
是非どうぞご参加ください。
こちらに内容はあります。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/bens/2012BU.pdf
何卒よろしくお願い申し上げます。


酒井健児 独立!! [理学療法]

酒井健児は松戸整形からリハビリサポート・コンディショニング Physio-studio プラスワン で独立するということです。あっぱれです。ともかく体だけは壊さないように、前に進んでください。Physio-studio プラスワンでfacebookチェックしてあげてください。

今年になってもう2月・・・
この2か月、とても多くの方とお話をする機会を得ました。特に、まったく業種の違う方との話には刺激を受けます。どうも成功している方の話には共通点が多いなと。
さて、4月からやることが大分増えます。チャレンジすることもできました。自分ができることを凝縮する方法に違いはあっても熱意は伝わる・・法則なのですよね。4月からは学生と院生と教員とできるだけ話す時間を取ろうと思います。やりたいことが無い人なんていない!そのやりたいことを実現するにはどうサポートできるか、に力点を置きたいと思います。スポーツマネジメント研究所をサポートしてくれた大竹祐子はとうとう、東大で博士号取得しました。おめでとうございます!これからが楽しみです。
週末はPaul Hodgesセミナーですが、参加者名簿をみてびっくり、受講生の中には普段講演をしている方も多いです。また濃い週末がやってきます。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。