So-net無料ブログ作成
検索選択

石川守破離塾 [理学療法]

荒木先生の守破離塾で話させて頂きました。帰りに松井秀喜記念館に寄れということで行かせて頂きました。
image-20120325195546.png
さらに石川名物の8番ラーメンを食べろということで頂きました。
image-20120325195717.png
荒木先生の理学療法列伝は5月に出版予定ですが、今迄多くの理学療法士と会い、外国にも多く行き多くの経験をしてきたからこそ今の荒木先生が、あることが改めてわかりました。人を暖かくもてなしてくれる大きな心があるからこそ沢山の人が、周りにいるんだなとかんじました。


来年度から秘策 [理学療法]

来年度から新しいことをしなければなりません。
秘策を練りに、1期から3期の学部卒業生のうるさどころに集合してもらいました。
皆輝いているこの卒業生達にもこれからの学部を支えてもらう手助けをしてもらいたい
と会合を持ちました。
新しいことをしていきます。
写真(5).JPG

卒業式 [理学療法]

卒業式が行われました。大学院1期生 学部3期生の卒業式です。
院生は初めてで逆に迷惑をかけたことも多かったことが思い出されます。
学部生は自分の関わりが極端に減った代ですので少し苦い卒業式と謝恩会でした。
ま、しかしこの卒業してから関わりを持てばその方が圧倒的に長い期間なわけですから
これから理学療法士となった学部生とのかかわりが大事なことになるわけです
よろしく
写真(3).JPG
写真(4).JPG
写真(2).JPG写真(1).JPG

蔵王 [理学療法]

大学学部5回目のスキー山形蔵王に行ってまいりました。学年がそろってからは最も少ない70名でした。
4年生が多めに来てくれたので夜少しだけ話ができましたのがせめてもの救いでした。こういうことは関わりの成果ともいえると思います。この今の学部の学生とは関わりを多く持つ時間が無かったのが本当に心残りであります。話をすればわかること・・・が遅くなってしまったなあと。
来年はまた多くの学生と来れればいいと思っております。
IMG_1461.jpg

下関へ [理学療法]

下関 昭和病院で話をしてまいりました。臨床実習でもお世話になっている病院です。高台から海が望める、そして高杉晋作を輩出した山口県。宴会では、山口県出身かどうかが大体は当たる顔つき。トップの田中先生の顔はどうみても、濃い系でやっぱり九州でした。馬先生はこの写真にあります。すっとした、ハンサムが多いんです。Photoshimonoseki1.jpgPhotoshimonoseki2.jpg

来年度ブラッシュアップコース受付開始です! [理学療法]

来年度ブラッシュアップコース受付開始されました!
何卒よろしくお願い申し上げます。

http://www.ext.u-bunkyo.ac.jp/event/brushup.html

さまざまなことを考慮して1年コースを2本とウイークエンドコースの開催となりました。
またまだ未定ですが、
DNS Bコース を11月に
それから 東京スポーツマネジメント研究所主催研修会を休日開催する予定です。
何卒よろしくお願い申し上げます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。