So-net無料ブログ作成
検索選択

大分ACTIVE STEP Part3 [理学療法]

2年ぶりの別府温泉地で暖かく、さらに人がまた暖かい。河野先生、いつもありがとうございます。
そして、この悪党も来てくれました。帰りは787の影響でしょうか。機種変更になり、前の席だったので国際線仕様ビジネスクラスで快適でした。尻にもGOOD! 飛行機降りてから家まで30分とほぼ記録タイで、楽に着けました。
橘木、井出先生、武内先生、紙谷先生 ありがとうございました。

oita2.jpg

ユニサポート [理学療法]

再び、このブログを開始します。これからの教育、研究、臨床を自分なりに考えてまいりました。理学療法にとって試練の時代に入って個々がなにをすべきか考えないといけない時代になっているのです。臨床の構築も、教育システムも変化しないといけない時代なんです。
 特に教育カリキュラムについては思うところが多く、システムを変えないといけないことを打ち出すつもりでおります。問題は教員の資質であり、中身であることは自明なのですが、今までの教育では耐えられなくなっているはずなのに、いまだに昔の教育が行われていることが多い事実があります。まずは足元からやっていきます。

佛教大学で藤川先生の草の根運動 ユニサポートに行ってまいりました。今回、東京京都新幹線で座ることができました。かなり遅い回復ですが、回復はしております。1月からいくつか話をさせていただきました。ありがとうございます。また稚拙な情報ですが、アップしていこうと思います。藤川先生 勇気頂きました。
2013-03-10 14.53.25.jpg

和田先生 [理学療法]

3月は別れの季節でもあります。助手には任期があり和田先生が、大学を去ります。しかし和田先生は、10年以内に大きくなって戻ります。鮭の回遊と一緒で、大海原に出て戻ってくるんです。寂しいですが大きくなるためには、仕方ないことなんです。多くのことを、大きな影響を大学に残してくれました。
一時行ってらっしゃい。
写真2.jpg

平成25年度文京学院大学理学療法臨床ブラッシュアップコース [理学療法]

平成25年度文京学院大学理学療法臨床ブラッシュアップコース
申し込み開始いたしました。
http://www.ext.u-bunkyo.ac.jp/event/brushup.html
1年間通して、さまざまなな概念を学び、自分の発想につなげる何かを得てください。申し込みお待ちしております。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。