So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯電話は洗濯してはいけません [携帯]

 私の2年越しの携帯電話をズボンのポケットにいれたまま、洗濯機に入れて洗濯してしまいました。確かにきれいにはなりましたが、電源が入らなくなりました。近頃の携帯は進んでいるかと思ったのですが、洗濯機ごときに負けてしまうようです。気の短い私はしかたなく、その日のうちにぎりぎりせかして、洗濯できる携帯電話をゲットしました。携帯2台に、車のインターナビのPHSとWIMAXというのも、かなり不経済です。いろんな、サービスのパスワードも覚えられないで、いつも パスワードを忘れた場合 というものをクリックして、あたらしいパスワードを仕入れるとしばらくすると備忘録にあるのを忘れて、新しいパスワードをつくってしまう。そういう悪循環をしているのは、記憶力が減退しているのではなく、世の中のサービスに必死にくらいついて行こうという姿勢の表れなのだと無茶苦茶な理論で対抗しようと考えております。本当に、自分がこういった最近の機器に慣れることなく、慣れようと奮闘だけしている気がして、週に1回は虚しくくなりますが、残りの人生の年数を数え始めたのでそういうことも、忘れてしまえ!と思っております。柄にもなく理学療法ジャーナルの編集委員を仰せつかって少し経ちましたが、立派な先生方の中で自分の無力さを認識すること甚だしく、ミスキャストとは存じますが、医学書院の優秀な編集部の方に助けられて、今少しは奮起しようと新しい携帯電話を手に感じております。Y様、A様の人間のでき方を見るとますます焦る今日此の頃です。来月には焼き肉に行きましょう!!!

運動器超音波 肩・肘講習会 [携帯]

5月22日(日)10時~13時
文京学院大学スポーツマネジメント研究所 第1回
【運動器超音波講習会】
を行います。
今回は 肩と肘についてです。詳細と申し込みは
http://www.u-bunkyo.ac.jp/center/sports/topics/
からお願いします。少人数で行います。

文章の書き方 [携帯]

園部先生が 「効果的な文章の書き方」入門 という本を出版されました。時間をかけて丁寧に書かれています。御一読のほど! 
http://motion-medical.co.jp/
で購入できます。さて、この本を書くのに、毎日4時に起きて、近くのファミレスに行き、2時間自らの向上のために1年間Ⅰ日も休まずに精進する。ということで書き上げたということです。休まずに・・・っていうのが半端ではありません。私などの文章は読みにくい典型ですが、この本を熟読して改善したいと思っております。途中で7つの基礎知識とされることは、なるほどと思わせてくれます。それにしても、朝、毎日・・・1年間 ってできますか?
何かをするには必要な時間の作り方かもしれません。
sonobe.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。