So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄からの連絡 [心]

沖縄理学療法士、比嘉豊 および 下田靖先生からの依頼です。下田先生の勤務する病院の職員のお子様が心臓病で募金活動を行っています。

「らい君を救おう会」
http://rai-aid.com/

です。私の大事な知り合いの勤務先の方です。どうか、お願い申し上げます。
私は直接は存じ上げないのですが、下田先生は公私ともにお世話になり、いつも元気をもらっています。心筋炎後心筋症(難病)の診断で救命には心臓移植が必要とされ、日本臓器移植ネットワークに心臓移植希望登録をしたということで、米国のコロンビア大学病院で移植手術を受ける道が開けました。しかし莫大な費用がかかるということだそうです。ブログでのお願いで恐縮ですが何卒よろしくお願い申し上げます。




尻穴拡大術 [尻穴]

昨日、二度目の尻穴拡大術終了いたしました。今回は前回の4分の1の手術時間15分でした。前回は、長いだけではなく、初日夜に大出血のため、腰麻の後、局麻でお尻に焼きを入れられましたが、今回は大丈夫そうです。あの時、尻穴焼きの音は、丁度上カルビ焼の音でした。今回も痛みはありますが、前回のようなVAS10と思うこともありません。外には、新宿の高層ビル街が、綺麗に見えて、「充実した」夏休みです。意外にも新宿からも強い気が来ます。人間が中途半端なためかあるいは人に尻の穴を大きくしろと言い過ぎたためか、このような貴重な手術を2度もする羽目になり改めて未熟さを感じております。この尻の完治にはあと数ヶ月かかると思いますが、そうなれば、何と言っても自由に座れます。その時こそ第二の人生と考え、さらに円座評論家も加味して歩んで参ります。励ましのメールありがとうございました。私の尻は頑張ってます!

image-20130807085147.png

image-20130807085202.png


スポーツマネジメント研究所主催講習会 [理学療法]

第10回、第11回のスポーツマネジメント研究所主催講習会の日時が決定いたしました。
詳細については後日お知らせいたします。

熊本保健科学大学 [理学療法]

遠い、府中の時代の先輩からお呼びが、かかり熊本まで行って参りました。山元先生だけではなく、同級生の高本まで来てくれました。ありがたいことです。冬のミカンの生産者、早苗ちゃんも、、、皆さん丸くなりました。。またもや、橘木もきてくれました。

image-20130421182915.png

大分ACTIVE STEP Part3 [理学療法]

2年ぶりの別府温泉地で暖かく、さらに人がまた暖かい。河野先生、いつもありがとうございます。
そして、この悪党も来てくれました。帰りは787の影響でしょうか。機種変更になり、前の席だったので国際線仕様ビジネスクラスで快適でした。尻にもGOOD! 飛行機降りてから家まで30分とほぼ記録タイで、楽に着けました。
橘木、井出先生、武内先生、紙谷先生 ありがとうございました。

oita2.jpg

ユニサポート [理学療法]

再び、このブログを開始します。これからの教育、研究、臨床を自分なりに考えてまいりました。理学療法にとって試練の時代に入って個々がなにをすべきか考えないといけない時代になっているのです。臨床の構築も、教育システムも変化しないといけない時代なんです。
 特に教育カリキュラムについては思うところが多く、システムを変えないといけないことを打ち出すつもりでおります。問題は教員の資質であり、中身であることは自明なのですが、今までの教育では耐えられなくなっているはずなのに、いまだに昔の教育が行われていることが多い事実があります。まずは足元からやっていきます。

佛教大学で藤川先生の草の根運動 ユニサポートに行ってまいりました。今回、東京京都新幹線で座ることができました。かなり遅い回復ですが、回復はしております。1月からいくつか話をさせていただきました。ありがとうございます。また稚拙な情報ですが、アップしていこうと思います。藤川先生 勇気頂きました。
2013-03-10 14.53.25.jpg

和田先生 [理学療法]

3月は別れの季節でもあります。助手には任期があり和田先生が、大学を去ります。しかし和田先生は、10年以内に大きくなって戻ります。鮭の回遊と一緒で、大海原に出て戻ってくるんです。寂しいですが大きくなるためには、仕方ないことなんです。多くのことを、大きな影響を大学に残してくれました。
一時行ってらっしゃい。
写真2.jpg

平成25年度文京学院大学理学療法臨床ブラッシュアップコース [理学療法]

平成25年度文京学院大学理学療法臨床ブラッシュアップコース
申し込み開始いたしました。
http://www.ext.u-bunkyo.ac.jp/event/brushup.html
1年間通して、さまざまなな概念を学び、自分の発想につなげる何かを得てください。申し込みお待ちしております。

iphoneアプリ roundflatさんと開発しました。 [理学療法]

iphoneやipadで姿勢をチェックして点数化するアプリをroundflatさんと開発しました。
http://appshopper.com/healthcare-fitness/%E5%A7%BF%E5%8B%A2%E3%83%8A%E3%83%93
今後、姿勢を改善するツールとしてアプリ自体も改善していく予定です。ご意見賜れれば幸甚です。
siseinabi.JPG

2013年も始まりました。 [理学療法]

本日から、講習会させて頂きました。まだ松の内だというのに、130名もの方にお聞き頂きました。今日は東京でしかも、職場ともちかかったため、帰りに、湯島天神へ参りました。学生への国家試験お守り代わりの鉛筆などを頂きにお参りさせて頂きました。この凛とした雰囲気はいいですね。今年も、尻の世話はまだまだしなければいけませんが、頑張ろうという気になって参りました。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。